秋は空が高く感じます。雲一つありませんね。
吹いてくる風やひかげが寒くて、服装に悩んでしまいます。
そういえば先日、社内ではwarmbizのポスターが掲示されていました。
目まぐるしく季節が変わります。
みなさん体調を崩されていませんか。
さて、秋晴れの太陽を照明にして、
先日「シューイチ」を行いました。
シューイチとは部署間で改善活動や知る活動、情報共有を通じて個人の能力を高め、
その個人が各部署を引っ張る存在になることを目指す小集団活動です。
シューイチは二つのグループで構成されています。
そのうちの一つ「原点回帰グループ」の第一回目の活動は、
自社製品が車のどこでどのように使われているかを学びなおす会でした。
実際に車を用意して隅々まで勉強をします。
(車に顔を突っ込んで文字通り隅々まで観察中)
新入社員のN君は
「一台あたりに40点以上の自社製品が使われていて驚いた」と言っていました。
自社製品が、快適な車の走行において大切な役割を担っていることが分かります。
このような知る活動は、それを通して
普段の仕事の意味ややりがいをあらためて実感することができますよね!
これからも仕事に対するモチベーションや創造性を向上し続け、
お客様満足の向上につなげていこうと思います。
頑張っていきましょう!!